大切な人が目の前で

こんにちは。

スピリチュアルライフコーチの富山美知子です。

今日は中2の時に起こった出来事を通し

・人生に起きる事はその人が乗り越えられることのみ
 自分で決めて生まれてくる

・人の死は悲しいけれど魂は永遠で、輪廻転生がある

・苦しかった胸の内を告白して手放す

このお話しをします。

私が人生の棚卸しをした時にはじめは蓋をしていた

ある事。

それは

祖母の死でした。

ちょうど私が中2の春休み、

高校野球の実況中継に

夢中になり、頼まれていた

人参を私は

「あとで」

と後回し。

風邪気味で体調不良だった

祖母は待てずに

人参を自ら外にある

湧き水がでる蛇口まで運び

冷たい水で土を落とし

勝手口まで辿り着きました。

バタン!

凄い音でした。

肩を震わせ

まるで笑っているかのように見えた祖母に

「何、笑ってるの?」

と尋ねました。が祖母は

息苦しそうに窒息でもしてしまったかのように

ピクピク身体を震わせ、意識のない状態。 

大声で祖母を呼んでも反応はありません。

裏の部屋にいた姉を大声で呼び

外に飛び出し近所のおばさんへ

助けを求め

帰ってから

119番に電話をしました。

何を聞かれたかあまり覚えていませんが

そのまま

救急隊がきてくれたら

入院になるだろうと思い

急いで祖母の肌着と着換えを

風呂敷に包みました。

どれくらい経った頃でしょう。

救急隊が来て蘇生を

試みても

祖母の息は

二度と吹き返しませんでした。

私のせいだ!

私が祖母を殺してしまった!

自責の念に私の心は

張り裂けそうでした。

そして

祖父と

酒飲みで半身不随で病気療養中の父と

高3 高1 中2

の生活が始まりました。


魂は何万回も生まれ変わり姿を変えて

生き続けます

スピリチュアルライフコーチでは

人の死は悲しい事ですが、

魂は永遠に輪廻転生を

繰り返すといいます。

だから祖母の魂は今でも

私の心の中にあり続けます。

いつでも祖母を思う事が可能で、

よく褒めてくれたり

微笑んでくれたり。

思うと今でも涙が止まりません。

きっといつかどのような形かわかりませんが

ご縁がある関係で会えると信じています。

人生で起こる出来事はその人が乗り来れられる事のみ
を自分で決めて生まれてきている

この出来事も

わたしのせいだ!

と感じ、

行きづらさがあったのも

全て

その出来事を自分で

選んで生まれてきた!

と考えた時

なるほど!

他の姉妹が経験せず

わたしがこの役目をした事は

納得行く事でした。

そう!

わたしが乗り越えられる事しか

人生では

起こらないからです。

私がスピリチュアルライフコーチになるまでに

起こった多くの出来事の中でも

インパクトの強かった

小林真央さん海老蔵さんの

生き様がありました。

小林真央さんは

今でも皆の心の中にあります。

小林真央さんが書いていた

忘れられない一節に

私の人生は彩り豊かで幸せだった

死というものにフォーカスせず

生きていた事に喜びと感謝を表したその言葉は

多くの人の胸を打ちました。

私の祖母の話に戻りますが

年取ってからの3人の孫育ては

私にとって大変よ!

だけど生きがいだよ!

と私が中学生になるまでに私に言葉で

伝えてくれていた事に

本当に感謝します!

今日は満月の浄化と涙の浄化で

わたしのせいで

祖母は死んだ!

40年近く抱えていた思いを

手放します。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

スピリチュアルライフコーチ体験セッションのお申し込みは
下記からお願いします。

セッション日時 応相談

平日 土 日 9:00〜17:00 20:00〜22:00

セッション時間 60分

8000円→3000円(7月31日23:59まで)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

心と身体魂を癒す専門家のとみやまみちこです。
看護師→専業主婦(4人の子育て中)→アーユルヴェーダセラピスト→スピリチュアルライフコーチ(パワーストーンリーディング ヒーリング)健康な心と身体の最適化と集合意識自己愛コーチとして活動しています。

現在は特にTRG®︎パワーストーンヒーリングを遠隔で送り、健康の問題解決、過去世の解消と癒し、人生のアップグレードができる方法をお伝えしています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次