不登校の娘の変化 私が実践したこと

【自己肯定感 本当に自分のことが好きですか?】
皆さん おはようございます。
雨が降り続いているようですね。

沖縄は梅雨明けしています。
というと驚かれます。
同じ日本ですが亜熱帯に位置していますので
5月上旬から梅雨入り6月23日頃梅雨明けとなります。
早く穏やかな日常になりますように

今日のお話は

自己肯定感って?
ネガティブ感情を持っていることにも気付いてなかった私の話

娘から学んだ事
私自身が自分のことが嫌いだったという事に気がつきました。

子供4人の母をやっていて自分に向き合う暇もなく
日々の生活を淡々と送っていたある日

娘が中学生の頃
2人で洋服を選んでいると

「私に似合う服なんかない」
「私に服を着る資格はない」
???
「自分がいると周りに迷惑」
???

自己否定的な言葉の連発

どうしてこの子はそうなったんだろう?

この子をなんとか変えたい一心で
言葉をかけたり、寄り添ったり
事態は一向に変わらず
悪化の一方

主婦で全て家の事は任されている
私はとにかく一生懸命
寄り添いました。

不登校の生活はというと

学校周辺で車中で何時間も過ごす毎日が続きました。

彼女は勉強がしたかった。
学校へ行かないと、と必死。だけどいけない。
そして苦しんでいました。
その繰り返しでした。

送迎をお願いされたらいつでも応じられるように
他の用事は一切いれられません。

必死な娘に寄り添う事が私の仕事だったからです。

しかしエネルギー的にもう限界を感じました。
娘も私もお互い起きられないほど日常生活に支障がでました。

当時の思いにフォーカスすると
涙がでます。肩がずっしりと重くなります。

しかし同じく勉強したい不登校のお子さんをお持ちの方の
お役にたてたらいいなと思い発信しています。

どよーんとした空気感の中、2年が経過

このままじゃいけない

直感がおりてきました

facebookに登録すると、そこにはいきいきとした一般の方からの
投稿。まるで芸能人みたい。心を奪われます。

皆さんのように輝きたい

わたしも発信したい

見よう見まねでどきどきしながら投稿

自撮りなんてとんでもない
風景やペット 顔をかくして子供の写真を
アップするのがやっとでした。

そんなある日
夫の転勤で宮古島で知り合ったお二人が
ハートブレスという
潜在意識ワークの活動を発信している事を知ります。

直ぐに行動は出来ず
迷う日々。

「私が訪ねると迷惑なんじゃないか」
「私の事嫌いなんじゃないか」

そんな思考に支配されます。

お気付きかもしれませんが

娘の自己否定は親の
私が持っていたネガティブな
波動そのものだったんです。

潜在意識ワークに勇気をだして
申し込み、お金のエネルギーを
感謝のエネルギーに変え

自分の
どろどろの波動を整えていきました。

そこで出会った感情は
私が特に幼少期にかけて起こった出来事
の中にありました。

蓋をしていた多くの感情との向き合い
時には辛く
そこから
数々の出来事は怒りや悲しみを
解き放ち真実の感情と
出会いました。

私が気付いた自分の嫌いなところ
髪の毛


体型
マインド

一つ一つ好きになっていく作業を繰り返し
繰り返し 一歩ずつ 時には逆戻りの
ように感じることも経験しました。

今、スピリチュアルライフコーチに出会い

自分の大好きなところをさらに具現化
毎日フィーリングノートとともに
自分の好きなところを書いていくワークを続けました。

コンプレックスのあった

声については

教室さがしをしていたくらい(笑)

いまではクライエントさんに
ミチコさんの声がめっちゃいい。
波動がいい。
なんて何人かの方に言って頂き

声の教室探しはやめる事にしました(笑)

現在の私
起業し自分の世界観をお伝えする
自撮りの講座が気になり
メルマガ視聴中。

人生楽しむと自己肯定感も
上向きです。

話しをもどしますが

娘をなんとかしたい
変えたい
以前に
母である自分自身を知る事が大事
なんですね。

自分を満たしてあげる事。
好きな事を見つける事。

お陰様で現在
娘の自己肯定感は高まり
エネルギーもあふれています

振り返る作業は
本当にしんどい事です。

しかし
きっと何方か一人の心に届いたら
私は嬉しく思います。

自分の最適は他の誰かにも最適
という宇宙の法則

何か困難をかかえていたら
そこには原因があります。

自分に聞いてみましょう。

自分の事本当に好きですか?

ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

スピリチュアルライフコーチ
12ステップセッションの
体験セッションは、基本zoomかお電話にて行なっております。現在毎月5名様までとさせて頂いており、枠が埋まり次第お申し込みを終了させて頂きます。

ご興味がある方は、今すぐ体験セッションをお申し込みされる事をお勧めします。

セッション日時 応相談

平日 土 日 9:00〜17:00 20:00〜22:00

セッション時間 60分

8000円→3000円

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

心と身体魂を癒す専門家のとみやまみちこです。
看護師→専業主婦(4人の子育て中)→アーユルヴェーダセラピスト→スピリチュアルライフコーチ(パワーストーンリーディング ヒーリング)健康な心と身体の最適化と集合意識自己愛コーチとして活動しています。

現在は特にTRG®︎パワーストーンヒーリングを遠隔で送り、健康の問題解決、過去世の解消と癒し、人生のアップグレードができる方法をお伝えしています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次