YOUは何しに日本へ レゲエの心 心の切り替え方を学ぶ

【レゲエの心 心の切り替え方を学ぶ】
先日台風の日家族団らんでYOUは何しに日本へを見ていました。
日本在住のジャマイカ人マカラフィンさんの歌
YOUは何しに日本へが出来たエピソードがとても面白かったので、シェアします。

空港でジャマイカからの友人を待つマカラフィンさんと友人の日本人、そこへ取材が始まります。しかし待てど暮らせどジャマイカからの友人は来ません。
そこで、マカラフィンさん日にちを間違えた事をTVに向かって話します。

そこからのチェンジが凄かった。

「これはレゲエの曲が作れる」

とサラッと笑顔で言ったのです。
そして、YOUは何しに日本への曲が出来たそうです。

THE 日本人の私なら。。と考えました。
先ず自分責めにはいります。
そして、友人にひたすら謝ります。
相手からも責められて当たり前。 
心はネガティブ波動で、笑顔なんて。。

でもこれこそスピリチュアルスピン✨

お国柄か、マラカフィンさんの人柄なのでしょう。
見ている家族もドッと笑いが出ました。
密かに、子供達~見習ってよ~気持ちの切り替え!と心の声が。

今の私なら
「この失敗、ブログネタになるね」
とそう思えます。

レゲエのリズムが心地よく、地図で見ると
へぇ~こんなところにジャマイカってあるんだ。ボブマーリーって。とっても楽しい気分になりますね。マカラフィンさんの生きざま等、日本でお仕事するお二人の息子さんのことも色々知れて勉強になりました。

スピリチュアルスピン、聞きなれない言葉かもしれませんが、是非取り入れてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

心と身体魂を癒す専門家のとみやまみちこです。
看護師→専業主婦(4人の子育て中)→アーユルヴェーダセラピスト→スピリチュアルライフコーチ(パワーストーンリーディング ヒーリング)健康な心と身体の最適化と集合意識自己愛コーチとして活動しています。

現在は特にTRG®︎パワーストーンヒーリングを遠隔で送り、健康の問題解決、過去世の解消と癒し、人生のアップグレードができる方法をお伝えしています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次