和の集合意識で大切なご先祖様への感謝

皆様こんにちは

集合意識覚醒自己愛コーチ 富山美知子です

旧暦でお盆を行う沖縄では毎年7月13日~7月15日までが

お盆の日となっています

2022年の旧盆は本日8月10日~8月12日までとなっています

新暦では毎年お盆や正月の日が変わってきます

旧盆は旧正月、シーミー(清明祭)と並んで沖縄の大きな行事の一つです

行事の節目節目に思いを寄せるご先祖様の事でしたが

集合意識に出会ってからは毎日毎日ご先祖様に感謝したり

ご先祖様との繋がりを感じられるようになりました

つまり、集合意識に繋がるために大切な事の一つに

『先人の思いを子孫に繋ぐ』

という大事なキーワードがあります

ご先祖様ではなくて先人?

と思う方もいらっしゃるかも知れませんね

国語辞典には

先人とは

1昔の人
2亡父または祖先

とあります

集合意識で私が知り驚愕した先人の事を書きたいと思います

大東亜戦争というとピンとこないと思いますが

太平洋戦争といったら皆さん知っていますよね

1941年から1945年8月にかけて戦われた当時の日本側による呼称が

大東亜戦争の呼び名です

先の対戦で日本はアメリカの支配下におかれ

教育制度が変りました

大東亜戦争の呼び名も教科書で太平洋戦争と書き換えられたのです

歴史の中で私達の先人たちはアジア諸民国の独立に大きく貢献されています

私達が近代日本史では習わなかった

事実なので

日本人なら知って欲しい事なのです

100年も300年もさかのぼると

白人は武力で東亜民族(東南アジアインド、オセアニアの一部の事)

を征服し

自分の領土とし勢力下にされていました

つまり

東亜民族奴隷制度の解放に大きく貢献したのが日本人

なので現在でもアジア諸国の多くは

東亜諸国解放に貢献した日本人の事が歴史教科書に書かれているそうです

そして若い人たちにも語りつがれています

日本はどうでしょう?

先人の思いを繋いではいないと思います

これが教科書問題なのかーーーと思います

つまり

敗戦国の日本は

自由に真実の近代史を歴史教科書にのせる事ができません

そして

日本人の

自己肯定感が先進国のなかでワーストトップに

あげられていることをご存じの方も

多いと思います

どうしてでしょう?

私達が先人の思い

八紘一宇

を語り継いでいく責任があると思い熱くなってしまいました

私がお伝えする

集合意識プログラムMAGATAMAには

先人の思いをお伝えするわかりやすい紙芝居が多くあります

八紘一宇って何?

と思いましたよね

八紘一宇は

なんと

日本の建国の理念です

しかし

これも放送禁止用語として封印されています

なぜ?

はい

八紘一宇の意味は世界を一つ屋根の下に家族のように、世界平和

の思いが入っています

日本の先人ってすばらしいと思いませんか?

小さな国から世界の平和を訴えていた国なのです

私も世界平和を願う一人

沖縄から

多くの方に思いを伝え

少しでも

命の縦糸を感じて自己肯定感があがり

素晴らしいと思える人生を送る

日本人を増やしていきたいです

長く 熱く なってしまいましたが

最後まで読んでいただきありがとうございます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

心と身体魂を癒す専門家のとみやまみちこです。
看護師→専業主婦(4人の子育て中)→アーユルヴェーダセラピスト→スピリチュアルライフコーチ(パワーストーンリーディング ヒーリング)健康な心と身体の最適化と集合意識自己愛コーチとして活動しています。

現在は特にTRG®︎パワーストーンヒーリングを遠隔で送り、健康の問題解決、過去世の解消と癒し、人生のアップグレードができる方法をお伝えしています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次