誰かに褒められたいあなたへ

皆様こんにちは

女性お母さんが輝くと自分と周りが輝き地球環境も変えられる

集合意識覚醒自己愛コーチ富山美知子です


8月15日終戦記念日に書いた記事です

大東亜戦争(太平洋戦争)に祖国のためにアジア解放のために命を捧げられた
英霊の皆さん本当にありがとうございました。どうぞ安らかにお眠りください

多くを語らなかった96歳になる元特攻隊の方を20代記者が取材した記事を読みました
2度と過ちをおかしてはなりませんね。恒久平和を祈ります

今日のテーマは
相手に褒められたいあなたへ

アメリカの心理学者アブラハム・マズローが
「人間は自己実現に向かって絶えず成長する」
と仮定し人間の欲求を5段階の階層で理論化したもの

聞いた事がある方も多いと思います

ピラミッド状の階層で
高次の欲求から並べると

・自己実現の欲求
・承認(尊重)の欲求
・社会的欲求/所属と愛の欲求
・安全の欲求
・生理的欲求

承認(尊重)欲求は2番目に位置していますね

尊重のレベルには2つあります

そのうちの一つ尊重欲求は

何だと思いますか?

それは他者からの尊敬 地位への渇望 名声 利権 注目を得ることによって満たされる事

マズローはこの低い尊重レベルにとどまり続けることは危険だといっています

ではもう一つの尊重欲求は

何でしょう

それは自己尊重感 技術や能力の習得 自己信頼感 自立性などを得ることで満たされ
他人からの評価よりも自分自身の評価が重視される事です

こちらが高いレベルの尊重(承認)欲求

この欲求が妨害されると
劣等感 無力感等の感情が生じる

と言っています

自分にはまだまだ知識が足りないからと

セミナージプシーを続けていた人もいるかもしれませんね

私もそうでした(^_^;)
クライアントさんに最適を届けられるように
インプットばかりしていました

情報のメタボリック症候群でした

アウトプットが大事です

自分にあった
アウトプット

ブログ
メルマガ
ライブ配信
Facebook投稿

大切な方に届きますようにとの思いで
続けています

自己尊重感が高いと

自分の中に既に備わっている本当の自分に出会える事ができます

あなたはあなたのままでいい

心を軽く

鎧を脱ぎ捨てて

あなたの望みの人生を彩る事ができる

誰かに褒められなくてもいいのです

自分を自分で思いっきり

褒めて

褒めて

いいんだよ

大丈夫自信を持ってくださいね

自己肯定感や自己重要感 また自己愛とよばれるものが欠けていたら

自己実現の道は遠いものになってしまいます

私がお伝えする

自己愛ここに向き合ってみませんか?

誰かのために自分を犠牲にしていませんか?
自分軸を持っていますか?
本当の自分に出会ってみたいと思いませんか?
我慢することが当たり前 つらいとも感じなくなっていませんか?
人生を変えたい
やりたいことがあるのになかなか前に進めない
いつも誰かの犠牲になっている
人生好転したい
できれば簡単な方法が知りたい
自分のトラウマを誰にも話したことがない
自分の経験がギフトなんて信じがたい
インナーチャイルドを癒やしたい
自信がない
周りの評価や目が気になる
褒められても素直に喜べない
劣等感 コンプレックスがある
頑張りすぎて疲れてしまう
失敗が怖くてチャレンジできない
人に頼るのが苦手で人を信頼出来ない

ピーンときましたら是非
人生好転の1歩を歩んで頂きたいです

お試しカウンセリングを
受けてみませんか?
お待ちしています

下記の申し込みに記入をして送信ボタン
を押してください
↓ ↓ ↓

8000円→3000円(60分)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

心と身体魂を癒す専門家のとみやまみちこです。
看護師→専業主婦(4人の子育て中)→アーユルヴェーダセラピスト→スピリチュアルライフコーチ(パワーストーンリーディング ヒーリング)健康な心と身体の最適化と集合意識自己愛コーチとして活動しています。

現在は特にTRG®︎パワーストーンヒーリングを遠隔で送り、健康の問題解決、過去世の解消と癒し、人生のアップグレードができる方法をお伝えしています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次