平和を伝える事 敏感な子につたえるには

永遠の平和を祈ります。

スピリチュアルライフコーチの富山美知子です。

訪問ありがとうございます。

今日は8月6日広島原爆投下の日・広島平和記念日ですね。

沖縄では

授業の一環で

平和学習を

するので

沖縄戦の事

平和について

毎年毎年学びがあります。

私もこれからは

子供達に語り継いでいかないと

いけない世代になりました。

難しさも感じます。

明らかに

温度差がある。という事。

2度とあの悲惨な戦争を

おこしてはならない。

伝えたい。

最近感じた事は

敏感な子は

リアルな戦場の写真やお話は

きついだろうな。

実際に、これがきっかけで

学校に行けなくなった子供もいるとか。

伝え方、事実を伝えるのは当然ですが

特に敏感な子への

伝え方は

今後の課題ではないでしょうか?

私が内観の世界にたどりついて

あの映像やお話を

聞くことは

とても辛いことだと

気が付いたのです。

身内に戦死者がいるため

情報は自分の魂に刻みこまれて

いきました。

刻み込んでいかなければ

語り継いでいかなければ

そう思うのは今も変わりません。

昨年慰霊の日に

竜宮城プロジェクトが

沖縄で開催されていました。

あの形こそが

次の世代に語り継ぐ

若い世代とともに参加する

イベントになればいいなあと

妄想しました。

今日は友人の誕生日でもあります。

いつも彼女への

手紙やお便りには

健康を祈ります。

と、祈りの文字を

中学生の頃から書いているように

思い出されます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

心と身体魂を癒す専門家のとみやまみちこです。
看護師→専業主婦(4人の子育て中)→アーユルヴェーダセラピスト→スピリチュアルライフコーチ(パワーストーンリーディング ヒーリング)健康な心と身体の最適化と集合意識自己愛コーチとして活動しています。

現在は特にTRG®︎パワーストーンヒーリングを遠隔で送り、健康の問題解決、過去世の解消と癒し、人生のアップグレードができる方法をお伝えしています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次