BLOG

ブログ

スピリチュアルライフコーチの富山美知子です。

長い夏休みも終わり子供達の食事作り頑張ったお父さんお母さん
お疲れ様です😌💓

本日は食事について。

というのも私 大阪在住の津田美穂さんの和食メソッドに
本日から参加しているのです。

何でね、スピリチュアルライフコーチの起業で忙しい時に
私のガイドから、これ私は受けます。って即答に至ったのか、

段々わかってきました。

薄々気がついていたのですが、私の思いが家族に届いてない
事!

学びの中でも健康に関する事には特に敏感で関心があるので、
身体に悪い物は入れたくない。

家族はファストフードや炭酸ジュースやお菓子大好き。

今年3月頃からストックが多くなり、ジュース箱買いを続ける夫に警告するといじけてしまい、それでも

子供達にも言い続けますが、一向に変わらず

おまけに食事の時間に集まりが悪い‼️
それぞれの部屋で好きな事に夢中でお腹も空かないのか。

なんだか虚しくなる日々。

自分の好きなものを追及したら家族にはいまいちで空回りでした。

そうなんですよ。

食材も本当はオーガニックがいいし、調味料も市販でなく手作りがいいに決まってる!⚪⚪でなければいけないという、観念を持っていました。

手放します。

一人なら好きにできたけど、年齢の違う子供達と夫の食を預かる
私が今出来ること。

思いっきり手を抜く事もありかもしれない。

でも津田美穂さんの和食メソッドに導かれたのは、
そう、ガイドに後押しされたのは、やはり
ここをやりなさい!と言うこと、でした。

誰も代わりはいないのです。
家政婦さん欲しい!

和食メソッドでなくてもテレビのクッキングやYouTubeをみても、レシピはいくらでもある。

どれも素晴らしいもの、捉え方一つで、例えばお菓子は悪、ジュースは悪って私が怖い顔していてもなんのメリットもありません。

子供がお菓子が大好きなのは、私にもわかります。
私もチョコレート大好きだし。笑顔が生まれます。

幸せ😃💕という気持ちで感謝の気持ちで食べて、何でもほどほどにしようと心を切り替えてみました。

和食メソッドに
魅力を感じたのは、向いている方向がスピリチュアルライフコーチと同じだったからでした。

3か月のレッスンで違う自分と周りに出会えるメソッド

少しでも楽しくと工夫された一つ一つ本日一日目のレッスン
動画その他ホームページもとても素敵。何といってもキッチンが素敵です。

そう、キッチンをパワースポットにしていきましょう!
そして、作り手と食べる人が喜ぶのが目標!シンプルイズベスト
これからが楽しみです。

これから3か月 ご一緒にいかがでしょうか?

お伝え出来ることこちらからアウトプットしていきますね。

ガイドさん、私の方向これで合ってますか?
常に自問自答していきます。

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

関連記事一覧